イベント

12/19(日)マタニティ講座『赤ちゃんを迎えるためのパパママ学級』

20211219バナー

開催日:
2021年12月19日(日)

開催時間:
10:00~11:00(受付開始 9:50~) 

開催場所住所:
Home HAMAMATSU ボディワークスタジオ 浜松市浜北区平口5584-7

連絡先:
053-544-7300 ※「ご参加予約人数」の「子供の人数」へ、お腹の赤ちゃんの出産予定日を入力してください

20211219バナー

マタニティ講座『赤ちゃんを迎えるためのパパママ学級』

Home HAMAMATSUでは

新たにマタニティ向けの講座を開催することになりました。

昨今の状況から、充実した育児学級を受けることが難しく、

気軽に相談できる場がなかなか無い、など
妊娠中、出産、産後の育児など不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。

 

今回、浜松医科大学医学部看護学科 臨床看護学講座 母性看護学助教

斉本美津子先生を招いてマタニティのための育児準備講座を開催します。

1381756_s

新しい家族を迎えることは、

パートナーや夫婦の生活が大きく変化するときです。

 

赤ちゃんが生まれたら二人でどんな役割をしたらよいでしょう。
赤ちゃんはどんな生活をして、どうやって成長していくのでしょうか。

お父さん、お母さんの心が変化することも普通のことですし、

人間として成長している証拠です。
なおかつ、お産のあとは女性の心が揺れやすく病気になりやすいことも事実です。

もし心が揺れても、もとに戻るように、

そして赤ちゃんとの生活に慣れていけるように、新しい生活に向けて準備をしていきましょう。

母子手帳をお持ちの妊婦さんなら誰でも参加可能です。

パパとママになるお二人で、ぜひご参加ください。

3883535_s

3187239_s

【講座内容】
 • 自己紹介
 • 妊娠中の女性の心と体の変化
 • 赤ちゃんの特徴
 • 赤ちゃんとコミュニケーションをとるために・赤ちゃんのお世話の方法
 • 実技(オムツ交換・着替え・抱っこ・授乳・沐浴・排気など)
 • 家族を作る準備をしていこう

【日時】12月19日(日)10:00~11:00

(9:50~受付 ▷  10:00~開始)

 

【定員】 5~7組

ご予約3組以上で開催いたします。

 

【対象のママ】

    妊娠3か月以降(母子手帳をもらってから)

 

 ~ お願い ~
参加お申し込みの際に、「ご参加予約人数」の「子供の人数」へ

【お腹の赤ちゃん】の人数分の選択をし

 お腹の赤ちゃんの出産予定日を入力してください。

 

【受講料】 3,300円 (税込)
 当日、現金にてお支払い下さい

 

【持ち物】母子手帳

1381627_s

3524415_m

宣材写真

【講師】
浜松医科大学医学部看護学科
臨床看護学講座 母性看護学
助教  斉本美津子

⚠お申込承りのご連絡について⚠
お申込いただいたご連絡は、
3営業日中に、メールにてお知らせいたします

 

 

+++ ご予約について +++

・ご予約は開催日2日前までにお願いいたします。

・ご予約3組以上で開催いたします。
・2組以下の場合、講座をクローズします。

 

***お願い***
前日・当日キャンセルの場合は、053-544-7300へ電話にてご連絡ください。
(当日キャンセルは開始60分前までにご連絡ください。)

感染症対策バナー施設内除菌ver_アートボード 1

《 お客さまの安全確保を最優先に考慮し、下記の対応をしてまいります 》

【お客様へのご協力のお願い】
◆入店時の検温
◆マスクの着用
◆手洗い・うがいを推奨

【店舗での対応】
◆手指用消毒液の設置
◆スタッフのマスク着用
◆施設内備品などの随時消毒
◆換気を常時実施
◆スタッフの体温測定などの体調管理

横2列正方形背景あり

~ 営業内容を変更しレッスンを実施しています ~

《営業内容の変更とお願い》
・レッスン中のお客様と講師の間隔、お客様同士の間隔を十分に確保するため、定員制限を実施。
状況を確認しながら緩やかに制限を変更いたします(通常8~10組)
・十分な換気をおこなうため、スタジオの窓を開けて実施します
・レッスン前にご自宅にて検温と体調のご確認をお願いいたします
・体調に少しでも異変のある場合には、ご参加をお控えください
・マスクの着用を可能な範囲でご協力ください
・レッスン前後の手洗い消毒をお願いいたします
・マットなど器具を使用するレッスンは終了後に各自で除菌のご協力をお願いいたします

※以下に該当される方は、施設利用をお控えいただきますようお願いいたします※
・1か月以内に海外渡航歴がある、又はその方との接触歴がある方
・緊急事態宣言対象地域にお住まい・訪問歴がある方、又はその方との接触歴がある方
・ご本人、またはご家族に発熱・咳・味覚障害・体調がすぐれない等の症状がみられる方

 

皆様に安心してご利用頂く為、ご理解とご協力をお願いいたします