イベント

7/11(火) Home ×Eclat 『 ポーセラーツ ワークショップ 』

このイベントは
終了しました

浜松 ワークショップ ポーセラーツ

🚩午後の部(13:00~)の開催はなくなりました。

午前の部(10:00~)の募集人数を増員しましたので、そちらの時間でご応募ください。

 

\ ママに大人気!/

ポーセラーツワークショップ
~フラットプレート&マグカップ~
7月のお申込がスタートしました✨

 

浜松でオープンして10年を迎えるポーセラーツ教室・Eclat(エクラ)さんが講師!

赤ちゃん&キッズ用の、長く使えるかわいい食器を作るワークショップです。

お好きな柄を組み合わせて、お好みの雰囲気に仕上げます。

お子様のお名前も入れることもできますよ♪

浜松 ワークショップ

お好きな転写紙を選べるから、様々なテイストで作れるのが魅力♪

フラットプレートは人気の動物モチーフ「ねこ」「うさぎ」「くま」から形を選べるのがうれしい!
おかずやフルーツ、おやつ皿としてもとっても便利なサイズ。
マグカップはお子様に合わせた小さめサイズ。
ドリンク、スープに、何かと重宝するアイテムです。

 

ご自宅用にはもちろん、贈り物にも喜ばれます♪

ママの愛情をたっぷり込めて仕上げた食器なら、ごはんをもりもり食べてくれるはずです♡

 

浜松 ワークショップ

きょうだいでお揃いにしてもかわいい!

浜松 ワークショップ ポーセラーツ

ポーセラーツとは?

 

真っ白な白磁に転写紙と呼ばれるシールのようなシートを貼り付け、

世界にひとつのオリジナル食器を作るハンドメイドクラフト。

800度の専用電気炉で焼付け、日常使いができるように仕上げます。

★焼き上げるため、当日は持ち帰ることができません。

完成品のお渡しは後日になります。

 

【POINT!】

🌟転写紙は数万種類ほどあり、シール感覚で貼り付けるだけ。

絵が苦手・不器用などの心配がある方でも作りやすく、年齢・性別問わず楽しむことができます。

 

🌟完成品は売り物のような仕上がり!

自分好みの柄や色合いで作った食器は、大切な1枚となるはずです。

 

🌟食洗器・電子レンジの使用OK。日常で使いやすいのが最大の魅力。

オリジナルの食器で食べる食事は格別♪日々の食卓を豊かにしてくれるはずです。

 

🌟落としたら割れてしまうこと、ものを大切に使うことを日々の食事でお子様に教えることができます。

ママが作った食器を使えば、お子様の好き嫌いがなくなり、もりもり食べるようになることも!

ポーセラーツの食器を使うことは、「食育」にもつながります。

 

230711Home × Eclat 『 ポーセラーツ ワークショップ 』

〈ワークショップ~完成品お渡しまでの流れ〉

 

①転写紙(柄)を選ぶ
→ガーリー・エレガント・モダン・ポップなど様々なキッズテイストからお好みの柄を選べます。

 

②白磁に転写紙を貼り付ける
→貼る位置や組み合わせは自由。苦手な方は講師がサポートします。

貼り方やチェックポイントがありますのでしっかりとお伝え・お手伝するので安心。絵を描くなどの作業はありません。

シール感覚で貼り付けるだけですので、初めての方でも本格的な作品制作ができます。

 

③当日の作業はここまでです
→この後は一度お預かりし焼付けの作業を行います。

 

④完成品お渡し 7/25(木)以降
→電子レンジ・食洗器のご使用が可能。

毎日のお食事で使ってくださいね♡

 

 


 

 

浜松 ワークショップ ポーセラーツ

Home × Eclat

『 ポーセラーツワークショップ 』

~フラットプレート&マグカップ作り~

 

【日時】

7/11(火)

10:00~12:00 募集中
13:00~15:00 

※午前のみの開催となりました

 

◆制作時間の目安

制作時間の目安は1セットあたり1時間弱です

2時間ですと2セット制作できます

 

【定員】14組 午前の部・増員しました!

お子様連れ歓迎・大人のみでも‪OK

※未就学児のお子様は親子で一緒に制作できます

 

✨お連れ様と同時のお申込もOKです。

※お連れ様がご家族以外の場合、「ご質問・ご要望欄」へお連れ様の氏名・連絡先をご入力ください。

 

【サイズ】

■フラットプレートサイズ
約12.5cm×11cm 高さ1.8cm

■マグカップサイズ
直径約7.7cm×高さ7.3cm
(満水約210cc)

 

【料金】3,000円(税込)/1セット

※フラットプレートとマグカップのセット

※お一人様2セットまで制作可

※セットでの制作+フラットプレートだけ、カップだけの追加の場合は追加料金で対応可
(プレート1.200円/ 1個・ マグカップ 1.200円/ 1個)

※セットで追加の 場合は通常料金

 

【完成品のお渡しについて】

焼き上がり後の完成品のお渡しは、7/25(火)以降となります。

完成した食器はHome HAMAMATSUでお預かりいたしますので、ご都合にあわせてご来店ください。

※店頭に来られない方は郵送も可能(手数料+配送料がかかります)

 

【お申込締切】7/4(火)
※満席となり次第、受付終了いたします

 

⚠お申込承りのご連絡について
お申込受付が完了しましたら、3営業日中にメールにてお知らせいたします。
Homeよりメールが届かない等がありましたら、お問合わせください。

 

【お願い】
材料の準備がある為、キャンセルの場合は7/4(火)までに下記までご連絡をお願いします。

 

✉ MAIL:home@suzusan.jp
または
☎ TEL:053-544-7300 まで
(定休日:毎週水曜・祝日)

 

※締切後のキャンセルの場合は、料金の全額をキャンセル料として頂戴する場合があります。

 

当日は、参加者限定でキッズスペースを開放♪

きょうだいで来店しても、お子様たちは飽きずに遊んで過ごせます

 

浜松 キッズスペース

木で作られたおうち型のキッズスペース「mokumoku house」

当日は、参加者限定でキッズスペースを開放♪

きょうだいで来店しても、お子様たちは飽きずに遊んで過ごせます

 

浜松 ポーセラーツ ワークショップ

【 講師 】

ポーセラーツサロンEclat ~エクラ~

代表/鈴木栄里子さん

 

👄講師より皆様へ

ポーセラーツで、作ることの楽しさや日常に彩りを添えられるようなお手伝いを、日々行っています。

オープン以来、この10年間では延べ約15,000名(イベント除く)の生徒様と関わり、ポーセラーツの魅力をお伝えしています。

 

明るく楽しいレッスンを心掛けておりますので、どうぞ安心してお気軽にご参加いただければ幸いです。

 

現在は、浜松・静岡と2店舗の教室を運営しています。
浜松教室は100点以上の作品に囲まれた空間です。

趣味・資格取得などお好みのコースで、自由な時間・ペースをご自身で決めてお楽しみいただいております

 

▨ホームページ https://www.porcelarts-eclat.com/

▨ブログ https://ameblo.jp/eclat-hamamatsu/

▨Instagram  @eclat.hamamatsu

 


〈Home HAMAMATSUのご案内〉

住所/浜松市浜北区平口5584-7
☏ 053-544-7300
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜・祝日
HP/https://www.enshu-home.com/

🚗駐車場は施設敷地内に8台あり。満車の場合は建物から北へ約100mにある第二駐車場へ(約100台完備)

 

230711Home × Eclat 『 ポーセラーツ ワークショップ 』

※ご本人、またはご家族に発熱・咳・体調がすぐれない等の症状がみられる方は、施設利用をお控えいただきますようお願いいたします

皆様に安心してご利用頂く為、ご理解とご協力をお願いいたします


 

浜松 ワークショップ 赤ちゃん用歯固め

0歳の子育てママに!こちらもオススメ▼

6/22(木) ・7/18(火)開催

Home × Cherish 『赤ちゃん用歯固めワークショップ』

詳細はここをクリック!