浜松で自然素材を使った木の家を建てる工務店

お客様の声

【オーナーズVoice】Homeを通じてお家を建てられた方の声

浜松で自然素材を使った木の家を建てる工務店

CONTENTS

1.

Home HAMAMATSUをきっかけに、 「理想の暮らし」を手に入れたお客様をご紹介します

今回ご紹介するのは、自分たちがそれぞれに大切にしている趣味や時間をもち、丁寧な暮らしをされているご夫婦です。

 

そんなお二人は、Homeを通じて出会ったアイジースタイルハウスさんで、木の香りが溢れる平屋を建てられました。

 

キッチンに立つ時間が大好きとおっしゃる奥様に、お話をお聞きしました。

 

 

2.

家づくりをはじめたきっかけを教えてください

結婚して今後の人生について話し合うなかで、自分たちの居心地の良い空間で生活したいという意見が合い、家を建てることに決めました。

 

 

3.

Homeに相談したきっかけ、印象は? Homeに相談してよかったことがあれば教えてください。

家づくりについて何から手をつけたら良いのか分からず、家づくりの参考となるイベントに参加して情報を得ることから始めようと思いました。

 

そんな時、Homeで開催される「土地探しフェア」の情報が目に留まり、土地から探す私たちにとってタイミングも良く、夫婦で参加してみることに。

 

Homeさんに行ってみて、土地探しだけではなく、家づくりの考え方、すすめ方を教えてもらい、本音で色々と話を聞くことができて本当に助かりました。

 

 

4.

アイジースタイルハウスさんに決めた理由は?

アイジーさんには、はじめはデザインのテイストの好みで話を聞きに行きましたが、断熱などの性能面もとても高いというお話を聞き、それを身をもって体験ができる宿泊体験をすすめてもらいました。

 

アイジーさん以外の他の工務店さんも宿泊体験を勧められましたが、アイジーさんのモデルハウスは是非泊まってみたい!と思わせてくれるモデルハウスでした。

 

実際に宿泊してみると、自然素材による気持ちの良い空気と木の香りに癒され、心地がいいとはまさにこのことだと感じることができました。

 

 

自然素材を使った木の家を建てる浜松の工務店

 

 

5.

家づくりをすすめるなかで、印象深い出来事はありますか?

すべて初めての経験だったので、ひとつひとつが忘れられないですね。

施工工程で、いろんな職人さんと出会えて、たくさんの方に作っていただいていることを感じられたことも良かったです。

 

 

6.

お気に入りポイントを教えてください

夫婦それぞれが自分だけの時間も楽しめるよう、お互いの空間(部屋)を作りました。

個々の空間も2人の空間も心地よいと感じられます。

無垢材を使ったことで、やはり肌で感じるものが心地よく、木のお家にしてよかったと感じています。

 

浜松で自然素材を使った木の家を建てる工務店

 

 

7.

これから家づくりをされる方へのメッセージ

どのように家づくりを進めていいのか分からない方は、Homeさんに行ってお話を聞いてみることからはじめてみることをおすすめします。

私たちも実際に行ってみて、様々な選択肢があることを知り、結果としてお家づくりを進めるきっかけ、そして何よりも素敵なお家を建てることができました。

 

アイジースタイルハウスさんに関する詳しい情報はこちらから

 

https://www.enshu-home.com/partner_detail/?posttype=order&id=1452